一喜一憂

いわゆる、推しさんへのあれやこれや。

リプライという名の優越感

夏が終わりますね。昨日あたりから私の住む地方でも夜の気温がぐっと下がったように思います。まあ日中は余裕で30度こえてますけど。言ってしまえば私は関西住みなのでまだまだ残暑は厳しそうです。でも、朝晩が過ごしやすいだけでも眠りやすくなって体力温存出来る気がします。夏、本当に大嫌い。早くどっかいってくれ。

 

 

 

推しが少しずつ変わってきています。多分良い方向に。ますますファン増えるじゃない最高だな推し!って毎日ウキウキさせてもらっています。推し~~~今日も誰よりもかっこいいぞ~~~~って叫びながら毎日過ごせるこの幸せよ!

 

 

 

ところで推しのリプライについてなんですけど。

 

推しはファンにリプライしたりしなかったり、まあ気分次第みたいな感じなんですよね。移動時間暇なら返してくれたり。忙しければもちろん返事無し。この間推しが呟いたんで、10分後くらいにリプ飛ばしたんですよ。その時点で私より先に5人くらいがリプライ飛ばしている状況で。ここ最近の推しは次の大きなお仕事の為に毎日忙しくしているのを知っていたので、今日もレスは無いだろうと油断していたら、2分後にリプライくれたんです。単純に喜ぶじゃないですか、そんなの。秒でファボして存分にニヤニヤしたあと、恒例の同厨チェックですよ。誰がどんなリプライをしていて、どんなリプライを推しにもらっているのか。私だけじゃないですよね、おたくってみんなしますよね、そのチェック。で、びっくりしたんですけど。推し、私にしかリプライしてなかったんです。その日は私にだけレスくれて、そのままSNSさようなら状態。別に質問でリプライとばしたわけじゃないのに、普通に頑張ってねーくらいの軽いあれだったのに。見てると同厨も似たようなこと書いてるだけなんですよね。1番ノリでリプライしたわけでもないし、何で私にレスをくれたのかわかりませんし推しに聞くつもりもないんですけど、偶然であろうとめちゃくちゃ嬉しいし優越感はんぱないですし。推しの気まぐれに選ばれただけでこんな舞い上がるわけです。

でも、もしこれが私じゃなかったら。同厨ひとりにだけレスしてたら、とか考えると、もう死にます。私も前ひとりだけレスもらったし!なんて強がれません、ただひたすら死です。考えるだけでこんなに滅亡レベル。私以外にそんなことしないでって大きな声で言えたらどんなに楽になれることか。推しは私のものではないからこそ、特別を頂くと本当に嬉しくて飛び跳ねるほど浮かれて、だけど推しが誰かにも特別を与えているのを目にしたら死しかなくなる。嫉妬というか、ただの死です。この違い、おたくならわかってくれると思うんですよ。リア友に話したら嫉妬するから死なんじゃないの?って言われて、違うんじゃぁ…!って。

 

だからといって、推しが特別をくれなくなって皆に平等に、とかなったらそれはそれで寂しすぎて文句言うんだと思います。おたくって!わがままだから!